oohama5656's blog

日々の思いを言葉に出来るといいなあと思っています

お正月の三日間

 前回のお正月写真で、勇気、出たのですが、暮れからお正月の私を追ってみました。結構、写真中心のブログって好きで、別にやってみようかなと思ったりしています。

 

f:id:oohaman5656:20141219155041j:plain

 暮れの買い物のとき、あまりに富士山が綺麗だったので、写した写真です。今年のお正月は、空気が澄んでいたので、色々と富士山を撮ったのですけど、いまいち。これが、一番いい写真になりました。リラックスした写真が、一番のお気に入りになることって多いですね。

f:id:oohaman5656:20150101124722j:plain

 元旦のドライブのときに写した写真です。場所は小田原の豊臣秀吉の古戦場、一夜城です。かっこいいカフェができていて、お客さんがいっぱいでした。箱根から、いい道があるので、一度行ってみてください。昔、行ったとき、春、木いちごでいっぱいでした。今は、もうにぎやかだからないだろうな。

f:id:oohaman5656:20150102062729j:plain

 一時頃、ドライブで一夜城を地元道で下っているとき、もう雪が海に降っていて、あっというまにつもってしまいました。で、2日の夜明けです。

f:id:oohaman5656:20150102080441j:plain

でも、すぐに快晴で、雪が溶けてきました。

f:id:oohaman5656:20150102151837j:plain

 夕方、清水ミチコさんの武道館コンサートへ。一度、ライブ行ってみたかったので、夫に付き合ってもらいました。夫はテレビをほとんど見ない人なので、どうかなと思ったんですけど、ほとんど、笑わなかったけど、ミチコさんのお客さんいじりには、爆笑。楽しかったみたいで、よかったです。帰り、九段下をくだりながら、ワクワクした夜でした。

 

f:id:oohaman5656:20150103133155j:plain

三日の朝の散歩です。

 

f:id:oohaman5656:20150104103658j:plain

 次男が関西に帰ったら、部活に使うというので、夫婦のCDをダウンロードするので、手伝いました。ついでに、片付けたとき、出て来た文庫本。表紙が取れています。

あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。