oohama5656's blog

日々の思いを言葉に出来るといいなあと思っています

ご近所のアイスが美味しい

 

今週のお題「アイス」

 私は、ミントチョコアイスが大好きだ。はまったのは、コンビニの、明治のスーパーカップ、ミントチョコ。これは、美味しい。

f:id:oohaman5656:20140530065803j:plain

今まで、期間限定で、夏しかなかったが、通年、販売になったそうだ。本当かな。しかし、ずっと、ご近所のコンビニやスーパーを見てるけど、売ってないんだな、これが。全国的には多くても、ここいらでは、数が、でないのかな。私の好みは、結構そういうのが、多い。平凡な好みだけど、ずれてる。しかし、これによると、ハーゲンダッツの夏限定でミントチョコ味が出るようだ。

やっぱり「チョコミント」が好き! 続々登場したアイスやドリンクなど7つ - はてなニュース

それを生きがいに、行きていこうと思う。なに、おおげさな。(笑)。今、出てる、ハーゲンダッツの限定ローズ味のアイスもいいですな。

http://haagen-dazs.co.jp/rose_sakura

バラのジャムって、贅沢って言う気分が、くすぐられるし、バラの香料の加減が良いので、食べやすい。萩尾望都先生の「ポーの一族」だなんて、いい年して、喜んでおります。このネタ分かる人は、ほとんどいない。分かるやつには、分かるネタですみません。

 

 

 コンビニアイスもいいけれど、ご近所に、とても美味しい手作りアイスのお店があって、これが、また、おいしいかったんだな。作りたてのアイスが美味しいって、初めて知った。牛乳が絞り立てで、フレーバーも、いちごやら、桜味やらも、地元産。なんか、家族で通い詰めてたときあった。

 都会には、おいしいアイスはいっぱいあるだろうけど、きどらないで、いける、良心的なお店だった。最近、無くなってしまった。で、評判なので、また、経営者が変わって、再開した。まだ、行ってない。味が違ったら、どうしようって、この前、主人や、息子たちが、言ってけど、味って、オーナーの人柄やらも、入っているのだ。そのうち、行ってみようと思う。