oohama5656's blog

日々の思いを言葉に出来るといいなあと、書いています。

 今年のプロ野球って、おもしろかった

広島カープが16年ぶりに、クライマックスシリーズに出て、優勝を狙える位置にあるらしい。カープファンの皆様、おめでとうございます。へえそんなに。
広島東洋カープ2013PV ~いざCSへ!!! - YouTube

 

今年はあっという記録達成が多い。王貞治さんの55本をヤクルトのバレンティンが抜いたり、鉄腕稲尾さんの記録をマー君が抜いたり、私が物心ついてないころの記録が更新されているのだ。

 そして、元横浜の石井啄郎さんがブログで絶賛していた、ソフトバンクの長谷川がイチローがもっている200安打に迫っている。(石井選手が朝イチの有働さんとつき合っていたのって知ってます?おもろすぎる二人なんで破局してしまったけど。)にしても、長谷川選手地味ですな。来年以降のキャラが強くなっていることを祈っております。

 

今年の春のなんかすっきりしないWBCから始まった割にはメジャーでの意外な岩隈の活躍、黒田、ダルビッシュの充実ぶり、そして、気になる男、上原のレッドソックスでの活躍と、とても、とても、楽しいシーズンでありました。

まだ、csが残ってはいるよ。との声がありましょうが、スカパーの野球セットに投資して、元が取れた私としては一段落して、秋の優勝シリーズを楽しみにしております。