oohama5656's blog

日々の思いを言葉に出来るといいなあと思っています

夏と秋のあいだに

今週のお題「秋の準備」

 昨日のお月さま、きれいでしたね。きれいだったので、思わず、近くのコンビニまで、おだんご買いにいってしまいました。夏のように汗もかかないし、寒くもない。ついつい、夜遊びしたくなる季節になりました。昔の夜遊び、思い出しながら、しんとした月を、つかのま、楽しみました。

 

 この秋やりたいことは、やはり、旅行でしょ。安芸の宮島がいってみたい。鹿が夜鳴くそうじゃないですか。夜の散歩したい。旅行にいくなら、スーツか、ワンピースほしいなあ。ツイードなんかいいかもしれない。ちょっと、昔のいい女風に。予約しなくちゃ。ホテルがいいかな。準備しなくては。

 

子どもが小さいときは秋は遠足だ、運動会だ、文化祭だと、秋の旅など、行きたくても行けなかった。今だったら。あ、でも、あれが、これが、もう予定がつまっている。秋は忙しい季節でもあります。

 

 この時期はそういった、夏の秋のあいまにぼんやりと、いつかやってみたいこと、どうしてもやりたいことの、準備を頭のなかで考える良い時期かもしれませぬ。月を見ながら、考えていました。