oohama5656's blog

日々の思いを言葉に出来るといいなあと思っています

八月に読んだ本 2

続きです。

すいか 1 (河出文庫)  すいか 2 (河出文庫) 

 大人読みしました。木皿泉の10年前のドラマのシナリオの文庫化です。私のような密かなファンが多かったみたいで、うれしいです。

 夏になったら、何度も、レンタルして、見てました。とっても、すてきなコメディです。あまちゃんで話題の小泉今日子が重要な役で出てました。主役は小林聡美、どっちもさばさば系でいいです。

 

 滅多にドラマに出ない、浅丘ルリ子がかっこいいし、白石加代子も本格的なドラマ出演は初めてではないでしょうか。また、朝イチとかしかでない、金子たかよしが役者として出てます。うまいので、もっと、役者の仕事させてあげてください。(笑)

 

 今回シナリオとして、読んでとても深くて、楽しかったです。

 

すいか 1 (河出文庫)すいか 2 (河出文庫)すいか DVD-BOX (4枚組)

 小説も面白そうなので、読むつもりですが、ドラマも、早く、新作で見たいです。